2006 1

赤い帽子、赤いマフラーの雪だるま

雪がたくさん降りました。
カーテンを開けた陽さん、「雪ーっゆきだよーっ!!すっごーい!!お母さん見てーっ」と大騒ぎ。

前の日、大きな雪がはらはらと落ちてくるのを二人して窓辺で眺めながらしばらく窓から離れませんでした。
陽さんは雪見しながら新幹線の図鑑を見ています。

街一面が雪景色の日曜日、ベランダで雪遊びをして雪だるまを作りました。

陽さん、「お父さんと雪だるま作ったの」と何度もつぶやき、とても楽しそうでした。

暁ちゃんは風邪ひきさんなので、私と部屋に。出来上がった雪だるまさんを見て、大喜び!
なぜか部屋の中でお気に入りのヘルメットをかぶり、手にはにんじんを握っています。(笑)トンチンカンで可愛い・・・・.。

home